50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2012-10-06 インタースクール10月期申し込み状況

インタースクール東京校の10月開講クラスに申し込んで3週間以上が過ぎました。そろそろ様子を聞いてみようかと思ったところに学校から電話が来ました。

「お申し込みのクラスは現在△人の申し込みで、まだ開講が決定していません。あと2日ほどお待ち下さい」
とのことです。

もし不成立だったら次善の選択をしなければなりませんね。


ここで一つインタースクールに注文なのですが、授業料を払い込んだら口座入金の通知をしたほうが良いと思います。振込人側に記録は残りますが、受け取り人が認識するのはまた別の話ですし、金額が正しいかどうかも知りたいところですから。

先日セミナーに応募したときには満席の連絡を電話でいただきましたが、そういうところは自動発信のメールにして省力化し(当方はメールで申し込んでいるので)、他に満足度を高めるサービスを充実してみてはどうかと思いました。