50歳で始めた通訳訓練

通訳者のブログ。会社員からフリーランス通訳者に転身。以下のユーザー名をクリックするとプロフィール表示に進みます。

2012-06-22 オーストラリアの英語

オーストラリアの首相 Julia Gillard はけっこうはっきりしたオーストラリア発音で話しますね。労働党ということもあって、半分は意図的なのではないかと思ったりしますが、どうなのでしょう。 年頭の挨拶で 「ケィプ ザ ファイth」 という謎の一節が出てきました。 あ! Keep the faith. だ。 long E が エィ なら、 long A とどう区別するんだよー、となるわけですが、安心しなさい、 long A は アィ なのでした…。 http://youtu.be/tGjOHqv1ZM4